ソラマメブログ
アクセスカウンタ

2009年08月04日

お得で楽しい戦闘機

購入してからだいぶ経過していますが・・・(;´▽`A``)

「Aristocrats」さんの戦闘機、JetFighter2 + F16です。
+でつなげたようになんと、JetFighter2にF16まで同梱されちゃってる
お得なパッケージです。

まずはJetFighter2からお見せしちやいましょう。
少々インパクトには欠けますが、なかなか洗練されたスタイルです。
お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機



これは後述するF16にも言えることですが、機体や武装(ミサイルはwearタイプ)の
クオリティは標準以上だとは思いますが、モデリング、テクス共にまだまだ煮詰めていけば
もっと質感を高めていくことも可能な気がします。

まぁ、なんといってもこの戦闘機の特徴として取り上げたいのは、操縦するのが
とっても楽しいんです。ヽ(≧∀≦)ノ
お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機



今まで乗ってきた戦闘機の中でもトップレベルで乗りやすいです。
しいていうなら、某エースコンバットとか(^^;そんな風なコンシューマーっぽい
扱いやすさが非常に心地いいです。
お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機



ラジオも実装されており、それっぽい英語な会話が聞こえてきたりして気持ちが
高ぶります。もちろん、コンバットシステムをONにすれば戦闘も可能です。
お得で楽しい戦闘機



では、次にF16クンをご紹介しちゃいましょう。
なんとなく先程のJetFighter2と似てますが、よーく見ると違います。(@'ω'@)
カラーチェンジも可能です。
お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機



大型HUDが視界を塞いでいるのは確かですが(^^;、なかなか趣向を凝らしており、
特にSLのミニマップをHUD上の丸いレーダー表示箇所に大きさを合わせて、
配置するとあたかもホントにレーダーに地上の様子が表示されているような
気持ちになってとってもグーです。
お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機



久しぶりに大空を舞うのが楽しくって、あちこちを(市街地の上空も飛んじゃい
ましたが^^;)散歩してみました。
お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機



遊び心をくすぐる、とってもユーザフレンドリー系な戦闘機でした。
これはいいです。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
見た目も大事ですが、操縦してて楽しければもっといいもんねー。(^v^/
お得で楽しい戦闘機



ちなみに車輪は格納されるというか、HUD制御で消せるようになってます。
ここら辺はアニメで格納されるシーンを演出してくれると雰囲気も盛り上がっていいでしょう。

さらにもう少し、リアルッぽく具現化できれば、かなり質感もアップしそうです。
今後に期待大です。


お店にはこのように実機が飾ってありました。
お得で楽しい戦闘機



こちらのボードをクリックするとデモ機もゲットできますので、まずはこれで遊んでみましょう。
お得で楽しい戦闘機

お得で楽しい戦闘機



フリーなものもいくつかありましたー。(^^
お得で楽しい戦闘機



興味をお持ちになった方、ぜひお店の方へどうぞぉー。
[Aristocrats]
http://slurl.com/secondlife/Shibuya/41/89/22


同じカテゴリー( ┣Aircraft)の記事画像
F22 Raptor
カワユスなメッサーシュミット
飛行機が半額セール中!
ホルテン・・・カワユス
セレブなジェット機そして・・・
羽ばたきそうな?!エアシップ
同じカテゴリー( ┣Aircraft)の記事
 F22 Raptor (2009-08-27 21:58)
 カワユスなメッサーシュミット (2009-07-31 00:31)
 飛行機が半額セール中! (2009-07-26 20:10)
 ホルテン・・・カワユス (2009-05-29 21:57)
 セレブなジェット機そして・・・ (2009-04-29 19:21)
 羽ばたきそうな?!エアシップ (2009-04-26 19:43)
Posted by Hanepin at 22:46│Comments(0) ┣Aircraft
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。